妊活中ぐーたら主婦のBlog

30歳を目前にし、待望の妊娠に向け頑張るぐーたら主婦のBlogです!

赤ちゃん、待っててね♪

きゃ~~~~~♥

2014/04/18 22:45

テンション高めのタイトル、失礼いたしました(笑)

実は実は!!とっても嬉しいことがあったのです!!

私に排卵検査薬のことを教えてくれた友達なんですが、なんとなんとなんと!!

妊娠したらしいです~(*^_^*)

私よりも1年早く妊活を始めて、自分で色々と勉強しながら、タイミングをとって頑張っていた彼女。

私が妊活を始めた、と言った時も、本当に色々とアドバイスをくれて、「一緒に、我が子を抱くまで頑張ろう!」って言ってくれた、素敵な友達です。

その子は、仕事をしながらの妊活だったので、きっと大変なこともあったと思います。

最近、仕事がすごく忙しくなって、生理が来てないことに気付かず、生理予定日から2週間過ぎて、妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出たそうです。

そして今日、婦人科で、胎嚢を確認出来たそうです。

今日、突然泣きながら電話がかかってきて、このことを打ち明けてくれました。

私まで一緒になって大号泣(笑)

続きを読む »

乳酸菌がいるお腹☆

2014/04/15 22:43

こんばんは♪

この前すーちゃんとまたまた女子会しました☆

私は妊活期間中だから呑めないけど、すーちゃんはワインをぐびぐび飲んでました(笑)

私も飲みた~い!!

でもせっかくの高温期。もしかしたら赤ちゃんが・・・の状況で、飲むわけにはいかないと思いました(;O;)

で、その飲み会の時に気づいたんですが、すーちゃんのお腹がなんだかすっきりしてたんです!!

お腹、痩せた??って聞いてみたら、「便秘しなくなったんだ~」と教えてくれました(^_^)

なんかしてるの!?って聞いたら、「違うよー!乳酸菌サプリ飲んでるんだ♪」と教えてくれました☆

乳酸菌って言うと真っ先にヨーグルトな私ですが、サプリメントでも摂れるんだね!

「ビフィズス菌」や「ケフィア菌」とか色々な種類がある乳酸菌、それらをまとめて摂れるから便秘にもよく効くみたい。

なるほど~。すーちゃん賢い!でも乳酸菌がワインで溺死しないかちょっと心配(笑)

続きを読む »

排卵検査薬

2014/03/07 19:45

こんばんは(^O^)/

先日、友達に勧めてもらった排卵検査薬を、早速購入してみました!

近くの調剤薬局で、「排卵検査薬ありますか?」と聞いたところ、何種類か取り扱っていて、ホッ♪

まずは、簡単に排卵検査薬の使い方の説明を受け、その後何種類か出して頂き、それぞれの説明も受けました。

私はとりあえず1週間使おうと思って、7本入りを購入しました。

今日で生理が終わって11日なので、周期が30日な私は、今日から使うと排卵日までに濃くなってくれるかも!!

使用するのは、なるべく同時刻にした方が良い、と説明を受けたので、1週間毎日17時頃に検査することにしました。

今日の検査結果は・・・全然薄いです。

でも、排卵検査薬と言えど、妊娠検査薬と形が同じだから、線が出ると何だかドキドキしちゃいますね(笑)

続きを読む »

生理が来ちゃいました・・・

2014/03/02 21:11

こんばんは!

今日、生理がきました。

今周期は、ダメでした。

でもまだ、焦らない焦らない!

そもそも、タイミングが合っていたのかどうかも分からないですしね(@_@;)

でも、ちゃんと生理は毎月30日くらいで来てるし、大丈夫な気がする!!

何の根拠もないけど、とりあえずポジティブが大切!!(笑)

最近、用事があって連絡取った同級生が、私と同じく妊活中だそうなので、色々と情報交換しています!!

続きを読む »

すーちゃんと炭酸パック♪

2014/02/26 23:12

今日はすーちゃんがお家に呼んでくれました☆

なんだか、見せたいもの?やりたいこと?があるとか。

なんだろうなぁ~?と思っていたら、炭酸パックでした!!

最初は何を作っているか全く分からず、半ばびびって見てた私ですが(笑)

炭酸パックってこうやって作るんだ~って参考になりました♪

実は今まで市販の炭酸パックはやったことあるんですが、手作りは初めて。

好きなオイルを入れることが出来るから、自分流が楽しめてなんだか面白いんだそう。

その日は、すーちゃんにいろいろ教えてもらいました!!

だって見たことない材料がたくさん(@_@;)

化学の実験みたいで全部揃えるのは大変だなって思いました(@_@;)

ネットでも調べてみたんだけど、作り方もいろいろあるみたい!!

やっぱ自分流を探して、好きな感じに仕上げることができるのも手作りの魅力だなって思いました♪

すーちゃん流の材料はメモまではしなかったんですが、「炭酸パックランキング|1回で効果を実感!口コミで人気の炭酸ガスパック」に載っていました。

それによると「グリセリン10ml、キサンタンガム0.5g、重曹大さじ1、クエン酸小さじ1、精製水またはローズウォーターなどの蒸留水を小さじ1」だとか、確かにそんな名前の材料が並んでいました!!!

オリーブオイルはすーちゃんアレンジなのかな。

続きを読む »

最新の記事

アーカイブ

RSS

Copyright (C) 妊活中ぐーたら主婦のBlog All Rights Reserved.