平行線・・・

2014/12/05 21:17

今日の体温も変わらず36.33でした。

排卵検査薬はというと薄いラインに・・・

きっと今排卵準備中なんだ!!って思って耐えようと思います(;O;)

基礎体温ってこんなにドキドキするものだったんですね(@_@;)

今日体温計って思ったんだけど、私ちょっと神経質になりすぎかも。

これってきっと余計によくないですよね(@_@;)

このままストレス感じていったら無駄になっちゃうし。

なんで上がらないんだろうな(;O;)

排卵反応はあったのに・・・

主人にその話をしたら、主人まで不安そう・・・

本当に排卵したのか?って・・・

でも今月だけじゃいつもそうなのか分からないし、まずは気軽に計ってみなよって言ってくれました(;O;)

そんな悩んでたら出来るもんも出来ないぞって・・・

本当そうだよね。

もっとモチベーション上げていかないと!!

でもやっぱ、ここまで悩むのって本当に子どもが欲しいからなんだよね♪

なかなか出来ないのはつらいけど、きっとタイミングってものがあるんだって言い聞かせることにしました!!

その後男の子がいい?女の子がいい?なんて話になりました♪

私は女の子がいいな~って言ったら、主人は男の子がいいって(笑)

どうなることやら♪

か、加齢臭!?

2014/11/23 22:44

こんばんは~☆

実は、タイトルの件で、ちょっと悩んでいます。

うちの主人、実は私より5歳年上なんですが、最近、加齢臭らしき香りが漂っているんです・・・。

元々私、主人の匂いが大好きで(*^_^*)

特に首元とか、耳の裏とか、一般的に臭いと言われる場所をクンクンしちゃいます(笑)

でも、最近・・・あれ?って思う事がありまして。

何ていうか、満員電車で臭っている香りがするのです。

何となく、油っぽいと言うか、飲んだ後によくする様な匂いです。

これって・・・加齢臭でしょうか?

上がらない・・・

2014/11/18 21:18

ご無沙汰の更新ですが、ちょっとショックな事が・・・。

昨日排卵したはずなのに基礎体温が上がらない、36.25と平行線。

ショック~(;O;)

なんでだろ~?って思って調べたら、排卵検査薬は排卵するときに出る成分の分泌量で調べるだけだから、実際にその日が排卵なのかは分からないんだって。

調べられるのは排卵の有無のみ。

だからまだ排卵してない可能性が高いってことだよね(;O;)

ちょっとショックだったので気分転換に、今日は昼間すーちゃんとランチしてきた!

めげてる場合じゃない!

今日はすーちゃんがたまたまお仕事休みだったんです☆

陽性に!!!!

2014/06/17 23:12

こんばんは♪

今日は排卵検査薬を試したら、くっきり陽性のサインが!!!!

よかった・・・ひとまず排卵はしているとのことで一安心。

これで排卵もしていなかったら悲しいよな・・・

とりあえず主人にも排卵はしてたよ!って報告しました☆

あとはやっぱ体温なのかな・・・?

よく基礎体温が低い人は出来にくいって言うし(;O;)

そうでないことを願いたいです。

今日の基礎体温はがくっと下がり36.22でした。

よく排卵日は下がると聞くので変ではないですよね♪

これで無事高温期がきてくれればいいんだけど・・・

ラクトフェリン♪

2014/06/09 22:33

こんばんは♪

体温の計測は続けてます☆

でも、なかなか上がらないのが現実・・・

それでも焦らず、前向きにいこうと思います!!

話は変わりまして、今日はラクトフェリンを紹介します☆

みなさんはラクトフェリンと聞いて、ピンとくるでしょうか??

私は・・・まったくきませんでした(@_@;)

ラクトフェリンとは母乳に含まれている成分で、赤ちゃんや母体を健やかにしてくれるものだそうです!!

このラクトフェリンは、生後3日ほどまではたくさん含まれているんですが、それ以降は少なくなっていくそうなんです(;O;)

赤ちゃんの免疫力など高めるためにラクトフェリンはどうしても必要なのですが、なかなか赤ちゃんが摂取出来ないのが現実。

そこで生まれたのがサプリメント型のラクトフェリンだそうです♪